英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第3回目~レクチャー編

★Basic Class★ご報告~第3回目~レクチャー編

日曜日は今年最後のレッスンでした
寒く足元が悪い中お越し下さいまして有難うございました


サロンに入っていらっしゃると
クリスマスのディスプレイやテーブルセッティングに皆様ウキキワクワク♪
大撮影大会となっておりました
パウダールームへ行かれた方がキャー・お手洗いに行かれた方がキャーと・・・
何だかレッスン始まる前からテンションが高くなっていらっしゃいました~

昨日はレクチャーの内容がとても多く
さらに10種類のテイスティングもございましたので
かなりの時間オーバーとなりましたが
皆様クリスマス気分を存分に味わって下さったようです

レクチャーはお茶の原産地やティーベルト
そして品種や主なお茶の産地の特徴など盛り沢山なお話となりました
産地にまつわる歴史なども話し始めると止まらなくて・・・
皆様とてもお疲れになったのではないかと思います

その後10種類のテイスティングを・・・
いつも申し上げておりますが正解はないので
ご自身が最初に感じたことを書き留めて頂くようにしております
ですのでレクチャーでは先入観を持たないように
お茶のそれぞれの特徴はあえてお伝えしないようにしております
紅茶は嗜好飲料ですからね

ただ今回の一番人気はスリランカのキャンディでした
実はこちらのキャンディ・・・他のクラスでも人気なのです

さて五感をフルに使って頂いたあとは楽しいティタイムです・・・
続きはまた明日に~

DSC_4203.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする