flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

《ダマンフレール》ダージリン

Category紅茶のご紹介
先月Certificate Classを受講されているH様から
パリのお土産を頂きました
タマンフレールの紅茶・そしてチョコレート

まさか?と思ったのですが
あのテロがあった当日にパリへ出発されたそうです
11月にヨーロッパへ行くことは以前から聞いていたのですが
てっきりドイツだと思っていたら今回はパリだったそうで・・・

羽田からの出発で今回ANAを利用されたそうですが
最初の報道って銃撃・・・と言う感じでテロと分かったのはお昼近かったと思います

取りあえずカウンターで出発するとのことで手続きして出国して・・・
そうしたら条件付きとなり機内にてスタンバイ・・・
その間ツアーで申し込みをしていた方々はツアー会社がキャンセルをしたために
その方々の荷物を降ろしたりで更に遅れたそうです・・・

ちなみに条件付きは
パリに着陸できなければフランクフルトかミュンヘンか
日本に引き返すかのいづれかだったそうです


H様曰く、ドイツへ行ったらそれはそれでよいかな~と・・・
でも無事にパリに着いたものの2日間ホテルに缶詰めだったっそうです
それはそれで休暇を楽しまれた?ようでして・・・

もともと3日目に行われるコンサート(クラシック)が目的で
無事に3日目はコンサートへ行けたそうです

今回の私のハンガリー行もそうですが
H様も行くからには自己責任ですので何かが起きても自分が決めたから・・・と
2人で意見が一致しておりました

お店も全て閉まっていたりで大変だった中
お土産を買ってきて下さいまして本当に有難うございました

大切に頂きますね~
DSC_4174.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment