flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

今年はハンギングリースでクリスマス♡Part1

Category1Day Lesson
先日の課外授業は素敵な葉山暮らしをされている
ケイティー恩田先生のレクチャーでした
こちらのレクチャーは当サロンの会員様限定となっております

今年の作品は既に昨年のレクチャーの際に
参加された皆様のご希望で決まっておりました
ケイティー恩田先生が発案されたハンギングリース・・・

私は数年前に作らせて頂いておりますので
私は添乗員として皆様と一緒に行ってまいりました

まずはリース作り・・・
先生のテキパキとした説明に皆様も手早く作業を♪
初めての方でも先生のご指導で
だんだん素敵なリースが出来上がっておりました

最初は皆様黙々と・・・今回のリースは頭で考えるよりも
とにかく手を動かすことが大切なので
所々先生の楽しいお話で笑いがおきながら
皆様作業をされていらっしゃいました

花材が全て生花なのでとっても良い香りが~
参加された方々もご自宅で飾って下さっているのですが
帰ってくるととても良い香りに癒されております~など・・・
沢山のご連絡を頂いております

私の作品はございませんので
参加された方から画像をお借りいたしました
ハンギングリースはこちらです↓↓素敵ですよね~

少し長くなりましたのでティタイムは後程・・・
DSC_0413-(2).jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment