flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

♡Certificate Class♡第2回目&明日よろしくお願い致します

Category紅茶教室Certificate Class
昨日はCertificate Class第2回目のレッスンでした
お1人風邪をひいてしまい急きょマンツーマンのレッスンに・・・
このクラスは出来るだけ細かくアドバイスしたいので
昨日は色々な事をお伝えしました

最後には美味しい紅茶の淹れ方の復習を兼ねて色々な実験を・・・
意外な発見などもあって結構楽しいのですよ~♪

頭と体を使った後はちょっとだけティタイムを・・・
ちょうど前日銀座に行っておりましたので大好きなレモンケーキを買ってきました
ドイツ老舗のバウムクーヘンのお店ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのケーキです
いつも仕事帰りに行くとほぼ完売なのですが土曜日は少し早い時間だったので購入できました

昨日の生徒様はドイツに詳しい方なので
こちらのお店をご存知で、シュトレンもとても美味しいそうです
今度あったら買ってきましょう☆

そしてお茶はリーフルダージリンハウスのクリスマスシャンパンを・・・
昨年も購入しましたがシャンパンのようにシュワシュワする感じのお茶です

次回は来年の1月となります
それまでの間にお渡ししているお茶を頑張ってテイスティングして下さいね~

さて、明日はいよいよ毎年恒例の課外授業です
ご参加の皆様どうぞよろしくお願い致します

DSC_4156.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment