英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ ご報告☆ヨーロッパのお茶会Part1☆

ご報告☆ヨーロッパのお茶会Part1☆

先週ヨーロッパのお茶会を3回ほど開催致しました
食器好きの方が多かったので本や撮影してきた写真などを
とても興味深くご覧になって下さいました

お茶会ですのでレクチャーと言うよりは私の旅行記を・・・♪
窯元についても色々とお話させて頂きました~
今回撮影禁止だった場所も多かったので
前回の写真などを利用してお話させて頂きました

沢山質問も出て来て私自身も楽しむことが出来
楽し過ぎるお茶会となりました

テーブルセッティングは
今回訪れたドイツのマイセン・ウィーンのアウガルテン
ハンガリーのヘレンドの食器でセッティング致しました

ティナプキンはシェーンブルン宮殿で見つけたエリザベート妃のナプキンを使いました~
でも皆様“使うのは勿体ないです~”と仰ってお持ち帰りされておりました

紅茶はドイツ・ウィーン・ハンガリーにて沢山購入してまいりました
殆どが日本では手に入らない紅茶ばかりで
気になるお茶からお淹れさせて頂きました
お茶の詳細は後日させて頂きますね!

いよいよお茶会の始まりでーす続きは後程・・・

ヨーロッパのお茶会
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする