英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ 《ヨーロッパ旅行記15》エリザベートゆかりの地へ

《ヨーロッパ旅行記15》エリザベートゆかりの地へ

今日は午前・午後と会員様限定のお茶会です
そして明日は秋のCertificate Classがスタート致します
明日のレッスンは12時半からとなりますので、お間違いないようにお越し下さいね!

さて、ハンガリー観光の続きです
1日目は国会議事堂へ行った後は、ブダペスト郊外の町・グドゥルーへ行きました
7年前に行った時は電車で行きましたが、切符を購入するにも
現地の言葉・マジャール語しか通じなかったので、メモを見せて購入した記憶があります
今回は車で行きましたのでとっても楽チンでした~^^

グドゥルー宮殿はエリザベート皇妃お気に入りの宮殿として伝えられています
エリザベートと言えばすみれ色・・・勉強部屋はすみれ色の壁となっております

こちらの宮殿も写真撮影は禁止でしたので、本を購入してきました
7年前は現地の言葉とドイツ語・英語の本しかなかったのですが、今回は
それに日本語もあったので、後で復習が可能です!

そしてハンガリー2日目は・・・写真に写っているライオンがお出迎えの場所です
そうです!!!ヘレンドへ行ってきました~
こちらの続きはまた~☆

グドュルー
スポンサーサイト
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする