英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第5回目~ティタイム編

★Basic Class★ご報告~第5回目~ティタイム編

Basic Class第5回目のティタイムはアフタヌーンティを体験して頂きます
レクチャーで学ばれたマナーに準じて行って頂きました
すこし緊張されていらしたようですが、忘れずに皆様出来ていらっしゃいました
一度に全ての事を覚えるのは大変ですし、身に付けるためには日頃から
心がけていくことが大事だと思います
ですので、1つで良いので完璧に出来ることを目標に、身に付けて欲しいな~
と思います
あまりにもマナーということを気にし過ぎますと相手を思いやる気持ちを忘れてしまいます
そう致しますと、同じ席でご一緒する方に不愉快な思いをさせてしまう事もございますので
ご注意くださいね!

さて、アフタヌーンティのメニューですが・・・
・きゅうりとサーモンのサンドイッチ
・フルーツタルト
・レモン風味のマドレーヌ
・クッキー
・スコーン
をお出しいたしました
フルーツタルトとクッキー以外は私が作りました^^
スコーンは皆様の進み具合を見ながら温めてお出ししております♪

紅茶は・・・
まずウェルカムティとしてマサラチャイを・・・
そしてティタイムにはダージリン2nd Flushマーガレットホープ茶園
ティパレスのオーガニックアールグレイをお出し致しました

今回でBasic Classが終了致しますので、ささやかなプレゼントをさせて頂きました
そちらはご参加者様のお楽しみという事でご了承くださいね♡

次回Step up Classにてまたお待ちしております♪
Basic5.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする