英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPブログ ≫ 400年続く伝統・・・

400年続く伝統・・・

こちらのピンクッションに刺してある針・・・
京都で400年続く三條本家・みすや針の針です

針の先には可愛い動物が・・・
この写真は拡大しているので大きく写っていますが
それぞれ米粒2・3個の大きさなのです^^

刺繍をしている従姉が先日大阪へ行ってきた時にこちらに寄って
買ってきてくれました
従姉はもう何十年もこちらの針を使っているそうですが、
本当に使い心地が違うそうです
その拘りから、京都へ行く人にはこちらの針を買ってきてもらうそうですよ~

最近なかなか針仕事はしませんが、タッセルの時にでも使おうかな~と思います♡


ブログ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする