英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPリフォーム ≫ ☆リフォーム最終日☆Part2

☆リフォーム最終日☆Part2

昨夜台風が上陸し、東京も夜中に強く雨が降っておりました
進路にあたる地域の方は大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ影響が出そうですので無理な外出などせず
今日はくれぐれもお気を付け下さいね!

さて、リフォームご報告の続きです・・・
今回リフォームをしようと思ったきっかけは以前にも書いておりますが
洗面ボウルにヒビが入り、それが次第に大きくなってきてしまったので
当初は洗面だけリフォームをしようと思いました
ただ折角水回りをするので別々にするよりは一緒に行った方が
費用的に良いのではないか?
と思ってお手洗いも一緒にすることにしました
(例えば水道を止めるので水道担当の方がいらっしゃるのですが
別々に行えば2回分のお支払いとなります!
それをまとめれば・・・ということになります)

Beforeをお見せしたほうが分かりやすいかと思うのですが
そちらはリフォーム会社の方をご紹介する時に
一緒にご紹介いたしますね!

洗面台は扉の色や配置・台・洗面ボウル・水栓などは
選ばせていただきました
扉の色は当初お手洗いと別にしようと思いましたが
壁紙を同じ無地にしたので同じ色にしました
台の方はマーブル柄で・・・
そして洗面ボウルは本当はイギリス製のものが良かったのですが
今回お手洗いをすることになったので、少し安めのアメリカ製のものを・・・
水栓も同じメーカーで☆
そして引き出しの取ってはイギリス製の物をアンティークショップにて購入しました
また鏡は洗面台に対してバランスを考え、オーダーで作っていただきました

勿論これらを決めるのには私一人では無理で、リフォーム会社のアドバイスを
頂き相談しながら決めていきました♪

それでは完成形をお見せしますね~♪ジャーン☆
リフォーム3

いかがですか~私帰宅して洗面の扉を開けるまで
まるで恋人と再会する時の様にドキドキしてしまって(笑)
なかなか扉を開けられなかったのです^^;
でも開けたらこんなに素敵な空間になっていて♡
もうもったいなくて触れない~って感じです♪

次回はそれぞれを少し詳しくご紹介いたしますね!



スポンサーサイト
リフォーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする