英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

自然の怖さと難しさ・・・

今日はこんなお時間となってしまいました・・・
本当はお茶のご紹介をしたかったのですが、ここ数日大気も不安定なので
自然の怖さと難しさについて少し触れたいと思います

昨年見学させて頂きました九州の農家様からとても残念なお知らせが届きました
去年も注文していた夢ふうき・ファーストフラッシュ販売中止のお知らせでした

原因はここ最近日本の各地で起きている火山の噴火・・・
この農家様は桜島の噴火の影響で収穫が出来なかったそうです
勿論桜島は度々噴火が起きているので、ある程度は承知されていらっしゃいますが
今年はそれでも大きな噴火が続いてしまったようです・・・

今年に入ってネパールでの大地震やスマトラ付近の噴火・・・
そして日本も鹿児島周辺での噴火が続いています・・・
自然の怖さと難しさを感じる上半期となりました

自然環境?地球が悲鳴をあげているようにしか思えないのですが
その原因のひとつは私たち人間なのかな~と思います
これから更に自然を大切にしていきたいと思ったここ数ヶ月でした・・・

来年は美味しいお茶を再びいただけますように、祈りたいと思います
また今まで以上に一杯一杯大切に頂きたいと思います☆


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム