英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のご紹介 ≫ 《ロンネフェルト》ダージリンアールグレイ

《ロンネフェルト》ダージリンアールグレイ

ドイツにコンサートやオペラを観劇されるために
年に何度か行かれる生徒様からお土産を頂きました

観劇に行かれるときは金曜日の夜中のフライトで飛んで
月曜日の朝着のフライトで帰国し、そのまま出社
されるそうで
その行動力には脱帽です凄いですよね~

さて、ドイツと言えばロンネフェルト紅茶が有名ですね
私自身、初めて飲んだアールグレイがとても美味しく
その時に紅茶は美味しい飲み物なのだな~
思い紅茶が好きになったきっかけのお茶でもあります

今回頂きましたのはダージリンベースのアールグレイです
数年前に開催したアールグレイの会でもご紹介しておりますが
アールグレイはベースが変わると味わいがずいぶん違います
私自身ダージリンが好きですのでこちらの紅茶は大好きです

そしてそちらに合うはちみつも頂きました

H様有難うございました
ドイツのお話また伺わせて下さいね♪

DSC_3023.jpg
スポンサーサイト
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする