英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のご紹介 ≫ 《ダージリン》ファーストフラッシュ♪タルザム茶園♪

《ダージリン》ファーストフラッシュ♪タルザム茶園♪

土曜日に起きたネパールでの大地震・・・
日に日に状況が分かるようにって来て
甚大な被害が出ているようでとても心配です

ネパールってあまり身近には感じられないかもしれませんが
皆様良くご存知のダージリンはとても近いので被害が心配です
こちら方面に駐在されている生徒様がいらっしゃるので
とても心配でしたが、ご無事とのことでそちら方面は
震度3ぐらいだったようです
日本人の被害も出て来ているようなので
一日も早く救助される事を願いたいと思います

さて、現在そのような状況のダージリンですが、ファーストフラッシュが
多くのお店に到着してきているようですね
今年最初のファーストフラッシュをご紹介致します
タルザム茶園~Turzum~
開封した瞬間に爽やかで若い香り・・・
じっくりと蒸らしてみても水色(紅茶の色の事)は
透き通って輝きがある色・・・スッキリとした味わい・・・

通常ファーストフラッシュは作り置きすると渋みが強く出でしまうのですが
こちらは長く置いていても大丈夫でした

来月のファーストフラッシュの会まで多くのお茶を飲みたいと思います
またご紹介いたしますね♪

ダージリンのお茶会募集中 こちらからどうぞ→ 
DSC_3015.jpg

紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする