英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ 世界遺産の地へ~Part2~

世界遺産の地へ~Part2~

昨夜は物凄い風と雨でしたね・・・皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

さて、世界遺産の地への続きです

中禅寺湖から日光駅までは乗合バスで約40分位かかります
いつもだったらドライバーは沢山いるのでレンタカーを借りて回りますが
今回はいろは坂の混雑が予想できなかったので、あえてバスに致しました
ただ昨日の記事に書いたように桜はこれからだったので
まだまだ観光シーズンでは無かったようでした

駅に迎えに来てもらい少し早目に宿に到着
とは言っても食事までは時間がありますし温泉に入るには早すぎるし・・・
という事で同僚のMさんと近くを散歩することに~

宿のすぐ下に日光橋が架けられ
その橋のふもとには板垣退助の銅像と天海の銅像が立っていました
日光山を戦火から守ったのが板垣退助で
現在の東照宮の様に改修したのが天海だそうです

日光橋に並行して架かっていたのが神橋・・・
この神橋は日光二荒山神社の建造物で国の重要文化財に指定され
平成11年(1999年)に世界遺産に登録されたそうです
一般に通ることは出来ませんが入場料を払うと入ることが出来ます
詳しくはこちらをご覧くださいね→ 

そしてその周りを少しお散歩・・・
翌日に東照宮や輪王寺はお参り予定だったので
そちらへは行かず自然を堪能致しました~
川の水が本当に綺麗で暫しマイナスイオンを堪能しておりました

旅行記もう少し続きます・・・
日光3
スポンサーサイト
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする