英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP日本のしきたり・習慣・季節のイベント ≫ 〔二十四節気〕春分&小旅行~河津へ~Part2

〔二十四節気〕春分&小旅行~河津へ~Part2

今日は二十四節気・春分です
今年は春一番が吹かなかった東京ですね(タイムリミットは今日まで~なので)
ほぼお昼と夜の長さが同じになる日で春のお彼岸お中日です
私はこれからお墓参りへ行ってきまーす

それでは小旅行の続きです・・・
再び河津へ戻って向かった先は七滝(ななだる)です
実は河津へは2・3年に1度来ているのですが
七滝の方へは1回も行ったことはなかったのです

七滝はいつも開花が少し遅いので丁度見ごろだったのです
タクシーに乗って運転手さんとお話していたら
1時間半の観光でいかがですか?と言われたのでそれでお願いしちゃいました~

ちょうど見ごろの場所を何カ所か連れて行ってくれて
写真右下のループ橋をグルグル回って・・・この周辺は満開でした~
河津1

七滝へ行く途中、天城越えを~凸凹の道を通って天城トンネルへ・・・
古ーーーい石造りのトンネル・・・物凄く寒かったので氷柱が沢山^^:
約400mのトンネルを歩いてみたらどうですか?
運転手の方に言われて、途中から(と言っても殆ど)歩きましたよ~
写真をご覧になってお分かりのように、タクシーと母は先に出口へ・・・
河津2

真っ暗な中、天井から氷柱が落ちてこないかドキドキでしたが
iphoneの懐中電灯で照らしながら歩きました!良い経験です

そして滝を観に行き伊豆の踊子のブロンズ像がある
初景滝まで行きました~
綺麗な水のマイナスイオンにまたまた癒されました~

当初1時間半とのことでしたが、2時間ほど回ってくれて
おまけに1時間半の値段で良いと言って下さって、とってもお得な観光でした☆

この日も冷え切った身体を温泉で温めてゆっくりと過ごし
翌日のお昼に東京へ戻りました~

是非皆様も天城越え~でトンネルを歩いてみるのはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする