英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室入門編 ≫ 【First Step Lesson】ご報告

【First Step Lesson】ご報告

この週末、東京はお天気が良かったのですが
冷たい空気がピーンとはりつめた感じでした
そんな寒い中レッスンにお越し下さいまして有難うございました

First Step Lessonは基本的にマンツーマンですので
お迎えのテーブルはこのような感じです

初めて紅茶のレッスンを受ける方が多いので、難しいお話よりも
帰ってすぐ、ご家族に美味しい紅茶を淹れて差し上げることが
出来るようにレクチャーしております
もちろん基本的な茶葉の事や紅茶の製造などもお話させて頂いております

レクチャーが終わった後はまず私のデモンストレーションで
淹れ方を学んで頂きます
手元でご覧頂くのでゆっくりと茶葉が開く瞬間など
皆様とても興味深くご覧になっていました

その後世界三大銘茶のテイスティングをして頂きました
どれも特徴がある紅茶ですので
比較的表現がしやすいのではなかったでしょうか?

その後実習をして頂きティタイムへと進みます
その様子は明日ご紹介いたしますね

 ここでお知らせです 
Basic Classの事前お申し込みは本日12時から受付を致しますので
先日ご連絡致しましたメールアドレスにご連絡下さいませ
皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

DSC_2729.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする