英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第4回目~レクチャー編

★Basic Class★ご報告~第4回目~レクチャー編

今月のBasic Classが終わりました
第4回目は紅茶の歴史についてです

歴史と申しますと少々眠ーくなってしまいそうになりますが
Basic Classでは紅茶を学ばれましたらこのことは覚えて頂きたいと
思っております点に重点を置き、簡潔にレクチャーさせて頂いております

お茶の歴史~中国に始まり日本に渡った経緯など~
お茶がヨーロッパへ渡りイギリスに根づくまで・・・
その他お茶に関係する食器や銀・戦争のこと等を
年表に沿ってお話いたしました


皆様とても真剣に聞いて下さり、メモも沢山取って下さいました
また歴史をお話しする中からお茶の世界も広がり
質問も沢山して下さいました☆

次回はティタイムをご紹介いたします♪
DSC_2668.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする