flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

お正月のお飾り・・・その②〔折形〕木花包み

Category日本のしきたり・習慣・季節のイベント
今年の玄関に飾る松は、礼法で新たに習いました
木花包みで飾りました
昨年はもう少し簡単に折れる木の花包みを致しました
昨年のはこちらからどうぞ→ 

見た目にはあまり分かりずらいですが今年の方が少し手が込んでいます
また紙も奉書紙では無くて檀紙を使いました
また水引もあわび結びで結びました~

サロンはマンションなので門がございませんので
門松を立てる代わりに玄関に飾っております

今日はお正月飾りを飾るのにはふさわしくない日にちです
もし飾る準備をされている方は明日飾ってくださいね!

DSC_2594.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment