英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ ご報告☆クリスマス&お正月レッスン☆レクチャー編 Part2

ご報告☆クリスマス&お正月レッスン☆レクチャー編 Part2

レクチャーの後半は手仕事を少しして頂きました
まずは写真手前においてある
クリスマスクラッカーを・・・
今年はちょっと大人な感じのクラッカーを作りました
イギリス本来の物は火薬が入っておりますが
こちらは入っていないタイプ・・・
こちらはイギリスから取り寄せを致しております
皆様には2本分のキットをお渡しいたしましたので
玄関などに飾っていただくとグッとイギリスっぽくなりますね~
DSC_2519.jpg

そして次は折形・・・
お正月に使っていただきたく鶴の箸置きに致しました
色紙も日本の色の折り紙で~
それほど難しい物ではございませんが
久しぶりに折る鶴に皆様少々戸惑っていらっしゃいました
こちらも夫婦分の紙をお渡ししましたので
是非ご自宅で作っていただきたいです

お箸は お祝い箸(両口箸)を差し上げました
是非お正月に使って下さいね~
DSC_2548.jpg

これでレクチャーは終了・・・
楽しいティタイムへと続きます
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする