英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ ご報告☆国産紅茶を愉しむ会 お茶会編続き☆

ご報告☆国産紅茶を愉しむ会 お茶会編続き☆

さてお茶会の続きです・・・
今回のお茶の淹れ方は基本的に普段の紅茶と同じですが
やはり美味しく国産紅茶に淹れられるお茶の量や
お湯の量で淹れました
作り手様の美味しいと思われる淹れ方を教えてもらって
淹れたりも致しました
またお水の硬度を変えて淹れると味が変わりますので
その違いを体験して頂いたり・・・
普通紅茶はしっかりと蒸らしますがそれを数十秒にしてみたり・・・
サロンの生徒様の好みが最近渋みが苦手な方が多いので
その辺も微調整したり・・・
お茶会ですが少々実験のようなことも兼ねながら行ないました
どの淹れ方も皆様に美味しい~と言って頂けてホッといたしました~^^

最後に5種類の中から皆様のベスト1を選んで頂きました☆
そちらの発表は明日ご紹介いたします♡
DSC_2214.jpg

いつもご訪問有難うございます♡
お印にこちらの拍手を押して頂けますととても励みになります
どなたでも押せますので宜しくお願い致します
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする