英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Step up Class ≫ ☆Step up Class☆ご報告 第5回目レクチャー編

☆Step up Class☆ご報告 第5回目レクチャー編

昨日から秋開講Basic Classがスタート致しました
今回も素敵な方々がご参加下さっており、昨日も楽しくレッスンさせて頂きました
約半年間どうぞ宜しくお願い致します☆

さて、先週の水曜日と先日の日曜日にStep up Class第5回目
イギリスのティタイム後編のレッスンを致しました
・アフタヌーンティ
・ハイティ
・アフターディナーティ
の3回で、主に午後のティタイムとなります

アフタヌーンティはBasic Classにて説明をしておりますので
要点の復習を致しました
そして19世紀後半に北イングランドとスコットランドの労働者階級の間にて
始まった習慣・・・ハイティについてご説明を致しました
労働者階級の人は夕食を兼ねていたと言われております
また貴族・上流階級の方はこの後にディナーを召し上がられました
ハイティはそもそも労働者階級の間で始まったものですので
畏まったテーブルよりはカジュアルなテーブルで・・・今回もそのように設えてみました^^
そしてディナーを召し上がった後の摂るアフターディナーティについても
お話を致しました

レクチャーの後はハイティを召し上がって頂きました☆
そちらの模様は後程・・・

DSC_2165.jpg

ご訪問のお印にこちらの拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
どなたでも拍手出来ますので~♪よろしくお願い致します
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする