英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~ティタイム編~

★Basic Class★ご報告~ティタイム編~

レクチャーの後は楽しいティタイムへ・・・
アフタヌーンティはそもそも寛ぎのティタイムでしたが
時代を経てマナーが厳しくなっていったティタイムでもございます
ですのでレクチャーでもティマナーはお伝えを致しますが
実際に初めての方が全ての事を実行しようと致しますと少々決まりごとが多く・・・
そんなことを考えてばかりいては楽しいティタイムになりませんね!

私の考えではどのレッスンでもそうですが、その日にお伝えしたことの中で
1つ覚えて帰って頂けたらと思っております
一般的に礼儀作法(マナー)については一度で出来る必要は無く
積み重ねで身についていくことだと思います
いくらHow to本を一生懸命読んでも実践しなくては意味が無いと思っております
是非完璧では無くても一つのことでも必ず出来るように
実践を心がけて頂きたいと思います

さてティタイムでは食べきれないほどのティフーズをご用意するのが
アフタヌーンティと言われております
今回ご用意したのは・・・・
サンドイッチ
小さければ小さいほどフォーマル・・・と言われておりますので
サンドイッチも3cm×3cmに切りました
中はその昔高価な食べ物であったキュウリのキューカンバーサンドと
サーモンのサンドをご用意いたしました
何故キュウリが高価だったか?そんなこともレクチャーの時に
皆さんに考えて頂いたり致しました
フルーツタルト
スコーン
レモン風味のマドレーヌ
ハイデサンドクッキーをご用意いたしました
フルーツタルト以外は全て作りました^^


本来スコーンは焼き立てをお出しいたしますが
サロンでは温めて、皆様の頃合いを見てお出ししております
スコーンには必ずベリー系のジャムとクロテッドクリームを添えます

お出しいたしました紅茶は・・・
・ウェルカムティはブレックファストティを水出しのアイスティにて
・ダージリン2ndフラッシュ ジュンパナ茶園
・マリアージュフレール ボレロ

以上をお出しいたしました

そして最後にBasic Class修了の記念品をお渡しいたしました
中身はナイショ・・・^^

皆様Basic Class修了おめでとうございます
また次のクラスでお会い致しましょうね♪

DSC_2119.jpg

ご訪問のお印にこちらの拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
どなたでも拍手出来ますので~♪よろしくお願い致します
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする