英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ ☆アンティーク☆トーストラック♪

☆アンティーク☆トーストラック♪

先日の英国展から連れて帰ってきました品物・・・
まずは春からずっと悩んでいた品物・・・トーストラックのご紹介です
春には5点ほど催事の際に並んでいて
どれも素敵でなかなか決められませんでした
何となくイメージは抱いていたのですが
朝食で使うものですのでエレガントさ重視より
陶器に合うものをと思っておりました
ということで、ちょうどヴィクトリア期後期のこちらを
連れて帰ってきました
メーカー:エルキントン(バーミンガム)
年代:1840-1897年頃の刻印

エルキントンの刻印は年代によって少しずつ変わりますが
こちらについていた刻印は
1840年から1897年に使用されていたものでした

イギリスの朝食で出てくるパンは日本で言うとサンドイッチ用位の
薄い物が多いのですが、こちらは少し厚めでもOKです
今までは薄めの4枚分のラックでしたが
こちらは6枚立てることが出来ます

ONSLOW GARDENSの長柄さんによりますと
中心の部分に1本棒が通っている物の方が
しっかりとしていて丈夫だそうです

次回のBreakfast Lessonから活躍しそうです☆
DSC_2111.jpg

ご訪問のお印にこちらの拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
どなたでも拍手出来ますので~♪よろしくお願い致します
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする