英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶マメ知識 ≫ 紅茶・ウーロン茶を作るには・・・♪

紅茶・ウーロン茶を作るには・・・♪

紅茶やウーロン茶を作る工程は
まず萎凋(葉をしおらせて水分を飛ばす)してから
揉捻(葉を揉む)させます
その揉捻をする際の道具がこちらの揉捻機・・・
今回九州で作ったものは元の葉が少量だったので
こちらの小さな揉捻機を使いました
この機械は一度に3種類の揉捻をすることが出来ます
もともとはウーロン茶用に使われていたようですが
こちらでは紅茶を作っていらっしゃいました
今までは大きな揉捻機しか見たことが無かったので
少量の時はこちらが適しているな~と思いました^^

DSC_1983.jpg

ご訪問のついでにこちらの拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
どなたでも拍手出来ますので~♪よろしくお願い致します
紅茶マメ知識 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする