英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Step up Class ≫ ☆Step up Class☆ご報告 第4回目レクチャー編

☆Step up Class☆ご報告 第4回目レクチャー編

今月のStep up Classが終了致しました
昨日はとても暑くクーラーを最大にしていたのですが
全く効かず・・・><
暑さがひかない中でのレッスンとなってしまいました
生徒の皆様申し訳ございませんでした・・・

さて第4回目はイギリスのティタイム前編です
一般的にイギリスでは6回のティタイムがありますが
その中で午前中に行われるものは・・・
・アーリーモーニングティ(ベッドティ)
・ブレックファストティ
・イレブンジズ

となります
DSC_1950.jpg

アフタヌーンティのように色々な決まりごとが無いので
レクチャーもスムーズに・・・
各ティタイムの歴史的背景やお勧めの紅茶などをご紹介いたしました
また、実際にイギリスで出される朝食の写真などをご覧いただきました

レクチャーの後は皆様にイギリスのブレックファストを召し上がって頂きました
家族での食事時間になりますのでカジュアルなセッティングで・・・
朝陽が差し込み、テーブルにはお庭から摘んできたお花を飾って
朝の団らんを・・・というイメージでセッティング致しました
いかがでしょう???

DSC_1956.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする