英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のご紹介 ≫ 《フィーユ・ブルー》LARGE~ラルジュ~

《フィーユ・ブルー》LARGE~ラルジュ~

昨夜は大雨と雷の影響でサロンは大変なことになりました!!
ナント、今日のお菓子を焼いている際に2度の停電・・・・><
オーブンが動いている最中だったのでどうなるかと思いました
1回目は比較的早く復帰・・・しかし2回目は・・・・
ちょうどスコーンを焼いていたのですが、大丈夫でしょうか????
一番焼きがあまそうなのを食べてみましたが大丈夫そうな・・・

比較的近くの2か所に落雷があったようで
その影響で停電になったのかもしれません・・・
その後しばらくの間パソコンも繋がらなくて・・・
先月末にも一度マンションの電話回線の変更器(?)が被雷したので
また被雷してしまったのかと心配しましたが
今回は大丈夫だったようです

さて、今日ご紹介を致しますのは
サロン内にファンが多い、フィーユ・ブルー の紅茶です
特別限定茶“LARGE(ラルジュ)・・・
7周年を記念して発売されております

封を切った瞬間、正直に言いますと
私自身にはちょっと苦手な香り・・・苦手と言いますか
強い香りだったので、どんな味なんだろう??って思いました
紅茶と言うよりもハーブティに近いかな?と思いました

ところが実際に淹れてみますと・・・ミラクルですね~
もう凄いとしか言えません・・・
香りから想像する味とは全く違った味わいで
リラックス効果が抜群です♪

ラルジュと言う言葉は音楽の専門用語で
ラルゴが由来になっているそうです

それでは連休最終日、素敵な休日をお過ごし下さいませ~♡
DSC_1920.jpg
スポンサーサイト
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする