flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

☆Step up Class☆ご報告 第3回目ティタイム編

Category紅茶教室Step up Class
先日のStep up Classのティタイムは
久しぶりにケーキ屋さんのケーキでした
生憎同じものがご用意出来なかったので
日曜日と火曜日とでは別のものとなってしまいました

日曜日のティタイムでは
色々なご相談を受けながら少しアドバイス的なお話を~

火曜日のティタイムではひょんなことから
陰陽五行説のお話に始まり数のお話など
ティタイムというよりはレクチャーの続きのような
内容が濃いお話となっておりました

先月のレッスンでカトラリーのお話をしたのですが
お食事に使うカトラリーの使用方法などについて
マナーを含めてお話したりと・・・
毎回話が尽きることがございません・・・
私自身ご質問を受ける度に成長させて頂いております

さて、今月は薔薇をメインにキャビネットをしつらえましたが
来月からは夏バージョン・・・
次に来る季節・・・秋から冬にかけては
一番キャビネットが華やかになる季節
この季節にしか使わない食器や
私の絵付けの物なども出てまいりますので
皆様楽しみになさって下さいね~

薔薇のアフタンーンティ用の食器が飾られる日を
楽しみにしています~と仰っていただいております
もう暫くお待ち下さいね

さて来月はイギリスのティタイム前編を行います
イギリスの朝食を召し上がって頂きますので
皆様お腹に余裕を持ってお越し下さいね

また先日お出ししたお茶につきましては後程ご紹介いたします
Step3.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment