英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第2回目~レッスン編

★Basic Class★ご報告~第2回目~レッスン編

昨日は平日のBasic Class第2回目でした
先月から少し長く間が空いておりましたが
皆様元気にご参加下さいました☆

第2回目のレッスンは~産地毎のお茶について~です
簡単にまとめますとこのようなことをお話いたします
・お茶の原産地とティーベルトについて
・品種について
・主な生産地の気候やクウォリティーシーズンについて


まとめますと少ないようですが実はお話することがとても多く
以前までは2回に分けてレッスンを行っておりました
日曜日のクラスの方も同じようでしたが
1回でお話しするにはボリュームが多く少々皆様お疲れのご様子でした
それでも皆様真剣に聞いてくださって
沢山メモを取っていらっしゃいましたよ~

そしてレクチャーの後は10種類のテイスティングです☆
プロが使用するテイスティングカップを使用してのテイスティングです
今回も皆様真剣になさっておりました~
その後様子は後ほど・・・♡


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする