英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第2回目~レッスン編

★Basic Class★ご報告~第2回目~レッスン編

今月はGWの関係でBasic Classの開催は少し日にちが空いております
一昨日は日曜日クラスのレッスンでした

ちょうど母の日でございましたので
テーブルのお花もカーネーションでまとめました

第2回目のレッスンは~産地毎のお茶について~です
簡単にまとめますとこのようなことをお話いたします
・お茶の原産地とティーベルトについて
・品種について
・主な生産地の気候やクウォリティーシーズンについて
まとめますと少ないようですが実はお話することがとても多く
以前までは2回に分けてレッスンを行っておりました
1回でお話しするにはボリュームが多いのですが
皆様しっかりとメモを取っていらっしゃいました

そしてレクチャーの後は10種類のテイスティングです☆
なかなか言葉で表現することは難しいですが
沢山のお茶があることをまずは知ってもらい
その中から好みの物が見つかって頂けたらな~と思います♡

かなり長いレクチャーの後はティタイムへと進みます♪

DSC_1657.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする