英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP美術展・演劇 ≫ [五島美術館]茶道具取合せ展

[五島美術館]茶道具取合せ展

2014年4月スタートBasic Class募集中

新年度スタート!新しいことを始めませんか?
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

先日五島美術館で開催されていた“茶道具取合せ展”へ行ってまいりました
もともとは東急電鉄元会長・五島慶太氏のコレクションを展示するために
創設された美術館です
ずっと改築の為に閉館されていたのですが、昨年末に改修が終わりました

所蔵品は素晴らしい物があり、特に茶道関係の展示はとても勉強になります

私は美の友会に入っております
1年を通して講演会を無料で聞けたり、何度も展覧会を観れたりと
とてもお得な会です

実は先日私自身茶道の許状が届き
(私が申請したのではないのですが・・・
今年は更に本格的に茶道に力を入れなくてはいけなくなりそうなので
お道具の事も真剣に学ばないと・・・と思っております

秋にも茶道具取合せ展が開催されるようですので
ご興味がある方は是非♪

次回は2月22日(土)から“中国の陶芸展”が開催されます
陶磁器の歴史にも役立ちそうです!

五島
スポンサーサイト
美術展・演劇 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする