英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP日本のしきたり・習慣・季節のイベント ≫ 〔二十四節気〕立春

〔二十四節気〕立春

2014年4月スタートBasic Class募集中

新年を迎え新しいことを始めませんか?
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

今日は二十四節気~立春~です
この日を境に次第に春になっていく頃の事ですが・・・
今日は雪予報ですね~
まだまだ寒さは厳しそうです

立春は節分の翌日となっておりますが
こちらも日数の計算上、2021年から2月3日が立春になることも
あるようです

この立春を境に星回りが変わるとも言われております
実は私の母が、あまりにも不運が続く私に対して
数年前、日光にございます輪王寺で祈祷をしてきてくれました
その時に買ってきてくれたのが、鬼門除けのお札・・・
その時以来、毎年送ってもらっております
このお札を掛け替えるのも星回りが変わる立春となっております
今年も掛け替えて1年を無事に過ごしたいと思います
(写真は今日から来年の節分までのお札です)

もし皆様の中で新年の目標をまだ立てていらっしゃらない方は
今日から新しい星回りとなりますので立ててみるのはいかがでしょうか?



Comment













非公開コメントにする