英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPインテリア ≫ やどり木を飾って☆

やどり木を飾って☆

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

いよいよクリスマスまであと数日となりましたね!
皆様も沢山の準備をされているのではないでしょうか?

今年の玄関にはリースでは無くてやどり木を飾りました
イギリスのクリスマスにはとても重要な木です

神が宿る木とも言われており、古代ケルト人が信仰していたことに
始まると言われております

やどり木については諸説言い伝えがあり
“やどり木の下でキスを交わしたカップルは幸せに結婚できる”や
“やどり木を通って最初に会った男性とキスを交せる”等々・・・


日本ではあまり見かけない木ですがヨーロッパではよく見かけました
最初は鳥の巣?と思ってしまいましたが・・・^^;
毎年お花屋さんにお願いをしてクリスマスに間に合うように
取寄せて頂いております☆
今年も無事に取り寄せることが出来、先日のレッスンの際にも
こちらを飾ってお迎えを致しました~

さぁ~いよいよクリスマスですね~♪



お帰りの際にポチッと拍手をして頂けますと嬉しいです♡
スポンサーサイト
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする