flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

★Basic Class★ご報告~第2回目~レッスン編

Category紅茶教室Basic Class
先週の火曜日はBasic Class第2回目アイスティーレッスンでした
お二人お休みの為3名様でレッスンを致しました

秋のレッスンスタートですとアイスティーは1月に行うことになってしまうので
今回はカリキュラムを入れ替えて、少しでも暖かい日に・・・と思い
11月に致しました
この日は思ったより寒くはなく、サロン内は日当たりがとても良いので
(夏は暑すぎますが・・・)暖房も不要なままレッスンスタートです

アイスティーの誕生のお話
色々なアイスティーの作り方
レシピの確認などを致しました後実習の始まりです

実習では4種類のアイスティーを作ります

・グレープフルーツのセパレートティー
・アイスロイヤルミルクティー
・ハーブアイスティー
・トリプルティー

暑い日だったらゴクゴクと飲めてしまいますが流石にちょっと寒いので
ゆっくりモードで無理をしない範囲でお飲みいただきました☆

今期のBasic Classではアイスロイヤルミルクティが大人気だったようです
今まで飲んでいたアイスロイヤルミルクティとは違います!!といったご意見が
多かったですね☆

早速復習をして下さっている方も多く、とても嬉しいです^^

次回はティータイム編です♪

Icetea.jpg

お帰りにポチっと拍手して頂きますと有難いです♡
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment