英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

クリスマスティを作る♪ティータイム編

レッスンの後は楽しいティータイムです

普段ですとテーブルで向かい合ってお座りいただくのですが
今回は色々な所に椅子を置いて、好きな所で召し上がって頂きました

ティーフーズは1年ほどお酒につけましたフルーツ漬けを使用した
フルーツノパウンドケーキ・フィナンシェ・ショートブレットとサンタのチョコをお出ししました

紅茶はTWG・ノエルノエル
ケイティー恩田先生のCozyなクリスマスティ
をお出ししました

勿論お茶は熊崎先生が淹れてくださいました

レッスン中にも沢山紅茶を飲んでいらっしゃいますし
スパイスも入っておりましたので
先生の方でお茶の味を考えて淹れて下さいました
間違いなく私が淹れた紅茶の味とは違います!!!

何と言ってもお水の硬度を変えてまろやかな味わいにしたり
スッキリとした味わいにしたり・・・
やはりプロです☆

皆様お優しいのでお菓子も美味しい☆と褒めて頂きました^^
まだまだ修行が足りませんが、だいぶ作り慣れてきましたよ~

次回は参加された方をご紹介いたします♪



お帰りにポチッと拍手して頂けますと嬉しいです♡
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム