英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Step up Class ≫ ☆Step up Class☆ご報告 第2回目 レクチャー編

☆Step up Class☆ご報告 第2回目 レクチャー編

日曜日と昨日はStep up Class第2回目でした
外は寒かったのですが両日ともサロン内はポカポカ陽気・・・
暖房をつけなくてもOKな感じでした~

第2回目はカトラリーと銀器について

カトラリーそれぞれのの歴史について絵画などをご覧頂きながら
ご説明を致しました
カトラリーの種類と使用用途
素材について
スターリングシルバーとシルバープレイティッドの違い
ホールマーク見方などについてもご説明を致しました

実際手に取ってご覧頂いた方が分かり易いと思いますので
サロンにある銀器をお見せしながらレクチャーを進めていきました

両日とも沢山のご質問が出て私自身の宿題も頂きました
きちんと調べて後日回答をさせて頂きたいと思います

レクチャーの後は楽しいティータイムへと進みまーす♡

DSCN1081.jpg

お帰りにポチッと拍手して頂けますと嬉しいです♡

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする