英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ Pure Bloom & Salon de bonheurコラボレッスン♪

Pure Bloom & Salon de bonheurコラボレッスン♪

Pure Bloom主宰のYuki先生とのコラボレッスン
今年に入って直ぐに企画をしてこの日が来るのを
楽しみにしておりました♪

直前に私が足の怪我をしてしまいYuki先生にも
大変ご心配をお掛けしてしまいました

また台風が近づくとの予報があり
開催さえも危ぶまれましたが“2人の晴れ女”のパワーで
無事に開催することが出来ました

Yuki先生とはもう4年位親しくさせて頂いておりますが
常に作品や使用する資材・レッスン内容全てにおいて
心を込め一つ一つ大切に、そして丁寧に選ばれている姿勢には
本当に頭が下がります

今回の作品は私が一目ぼれをしたクランツを選ばせて頂きました

レッスンはまず私のホットティのデモンストレーションから・・・
コラボ1

旬な物を使用したホットティ・・・
りんごとリンゴジュースを使ったオーチャードティと
サロンで一番人気のマサラチャイを試飲して頂きました
一口ふくんで頂いた瞬間ホッとする笑顔を拝見すると
お出しした側としては最高のひと時となります♡

マサラチャイで使用しているスパイスのうちいくつかは
今回のクランツでも使用しております☆

マサラチャイをお飲みいただきながらレッスンはYuki先生に
バトンタッチ・・・
コラボ2

初日は少し余裕がございましたが2日目は定員超え・・・
細かい作業が続きますので狭い場所で少々ご不便をおかけしたのでは・・・
と思っております

それでもYuki先生の先を読みながらのご指導は
予定通りの時間で皆様完成することが出来ました!!

同じ資材を使って作ってもそれぞれに味わいがあり
どの作品も素敵に仕上がっておりましたよ~

DSC_1024.jpg

ティータイムはガトーショコラと旬のお菓子を少し・・・
お出しいたしました紅茶は
Tea Palaceのオーガニックアールグレイと
The Tea Houseのヴァニラティをお出しいたしました

細かい作業が続いておりましたので皆様お疲れだったと思います
甘味が丁度良かったかな?と思っております

実はYuki先生も足をお怪我されていて
2人で別々の足を引きづりながらレッスンしておりました^^;
そんな共通点があり(笑)とても思い出になるレッスンでした

皆様がお帰りになってからお話をしていたのですが
お互い足の事なんて忘れて立ち話を長々としてしまいました~
その時に既に次回もまたやりましょうね~と・・・

これからも続けて行けたら嬉しいな~と思っております^^

今回ご参加出来なかった方は是非次回お待ちしております♪
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする