英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

☆Step up Class☆ご報告 第1回目 ティータイム編

ここ最近紅茶教室へのお問い合わせが増えてまいりました
少人数制のお教室で宣伝も大きくしておりませんが
このようにお問い合わせを頂戴することにとても嬉しいです

秋のコースは既に開講をしてしまいましたので
次回のコースは2014年4月を予定致しております
(基本的に日曜日・火曜日のコースとなっております)

ただ、その前にご参加希望の方が多数いらっしゃいましたら
日程を調整して出来るだけ開講をさせて頂きたいと思います
ご検討中の方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

レッスンの詳細はこちらからご覧くださいませ
↓↓


さて、Step up Classティータイムです

食器はこの季節限定で使用しております
木の実の絵柄の食器・・・ティーカップはKPMです
実は私が全て絵付けをしました
ケーキプレートはフルステン(若しくはフリュステン)ブルクのプレートなのです
食器の厚みもデザインも全く違いますが
同じ絵柄を描き、金彩を同じにしてあるのでメーカーが違うとは
思われないようです^^

今月のお菓子はガトーショコラ・・・
火曜日のクラスの方へはお出しできたのですが
日曜日のクラスの方の時は前日仕事帰りに道路で転倒して
足を縫うことになり、買った玉子も全て割れてしまい
作ることが出来ませんでした
ですので日曜日の方の分は、かぼちゃのモンブランを♪
久しぶりにケーキ屋さんにお世話になりました^^;

今月は他のレッスンでもガトーショコラをお出ししております
強化月間です!!

そして今日はこれから出張レッスン♪
同じくガトーショコラとスコーンを持って行ってまいります☆

Step2013 2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム