英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ 英国紅茶を愉しむ会Part1 レクチャー編

英国紅茶を愉しむ会Part1 レクチャー編

今日は二十四節気・霜降(そうこう)です
本来でしたら霜が降りる頃で紅葉の始まりとも言われますが
台風がまだまだ来る季節ですね・・・
今年の異常気象にはとても不安になります
今週末は近づく予報もありますので皆様お気をつけ下さいませ

ずっと旅行記が続いており遅くなりましたが
先日開催いたしました~英国紅茶を愉しむ会~のご報告を
させて頂きます

今回のテーブルは郊外のティールームをイメージして
カジュアルなセッティングにいたしました

メインで皆様に飲んで頂く紅茶は5種類・・・
それ以外にも沢山ご用意しておりました

まずはティールームのご紹介・ティーフーズのご紹介
最近のアフタヌーンティ事情などを
写真をお見せしながらご紹介させて頂きました

また皆様に飲んで頂く紅茶のお店について、更には
ベースとなっている紅茶について説明をさせて頂きました

更にはホテルで用意されている紅茶などについても
お話を致しました
宿泊したホテルもご紹介いたしましたが、そちらは後日
改めてご紹介いたします♪
とてもラブリーなホテルでしたので皆様とっても喜んで
ご覧になっておりました^^

レクチャーが終わりましたら試飲です・・・
試飲と言っても紙コップとかではなくティーカップにて
サーブさせて頂きました!!

ご報告は続きます・・・
英国紅茶1
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする