英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ 【イギリス旅行記】アフタヌーンティ発祥の地へ…~滞在11日目~

【イギリス旅行記】アフタヌーンティ発祥の地へ…~滞在11日目~

イギリス滞在最終日はアフタヌーンティ発祥の地へ向かいました
そこは~Woburn Abbey~です

その地はロンドンから電車で40分位の所にあります
前回の時も行ったのですが、とても素敵な場所なので
今回も行くことを楽しみにしておりました♪

この日は一日中シトシトと雨が降っておりました
駅からはタクシーで向かうのですが
随分駅の周りが栄えておりました~

現在もこちらには現当主の方が住んでいらっしゃいます
居住の地域以外の場所が一般公開されております

敷地内に入ると本当に広いのです!!
中にはサファリがあり鹿や馬が放し飼いにされておりました
宿泊も出来るのですよ~

残念ながらこちらも内部は写真撮影禁止です

ブルードローイングルームは本当に素晴らしく
目を閉じるとその当時のお茶の時間が浮かんで来て
自分も貴婦人になった気分になりました~

見学が終わった後ティールームに寄りました
前回出来なかったアフタヌーンティをしようかな?と
思っていたのですが今はメニューにありませんでした・・・

再度駅に向かって電車でロンドンへ戻りました
帰りの電車内で少々ハプニングがございましたが
無事全ての旅程が終わりました

この翌日帰国の途につきました~

旅行記は次のステージ~ティールーム編~へ続きます・・・

スポンサーサイト
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする