flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

【イギリス旅行記】市内観光2・・・~滞在7日目~

Category旅行
さてウェストミンスター寺院を出て次に向かった先は・・・
こちら↓↓
DSC_0390.jpg

そうです!!バッキンガム宮殿です
DSC_0397.jpg

夏期のみ中を見学することが出来るのです
夏の間はエリザベス女王がスコットランドを訪問する間
国賓を招待したり会見したりする部屋19室が一般公開されます

今回はちょうどその時期に入っていたので
ここは外せませんでした~

チケットはWeb予約も出来ますが、時間が読めませんでしたので
到着してからチケットを買いました
約1時間待ちです・・・
そして中へ入る前にはセキュリティチェックがあります(空港と同じ方法です)
またそこで30分位待たされます・・・1回に入れる人数はとても多いのですが
その分チェックにも時間がかかります

そして内部は渡されたオーディオガイド(日本語あります)を聞きながら
進んでいきます
勿論写真撮影は禁止ですから、内部の様子はカタログを買ってまいりました

そして最後終わりますと普段見ることが出来ない宮殿西側に出ます
ここにはカフェも併設されています
DSC_0399.jpg

兎に角宮殿内は素晴らしかったです!!!
何だかここに女王がいらっしゃるのね~って思うと不思議な感じでした!!
日本では考えられませんものね☆
この西側のお庭に沿って出口へと進みます

その途中でショップがございましたので宮殿ならでは(?)の物も
購入してきました♪
DSC_0400.jpg

夏の間に旅行される方は是非旅程に入れて下さいね~




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment