flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

【イギリス旅行記】市内観光1・・・~滞在7日目~

Category旅行
少し旅行記があいてしまいました・・・
まだまだ先が長いですがどうぞお付き合いくださいませ

ロンドン3日目は市内観光を致しました
最初に向かった先は、ビッグ・ベン・・・
昨年エリザベス女王の在位60周念を記念して
エリザベス・タワーと改名されたそうですが
ビッグ・ベンの愛称はそのまま使われるそうです
内部は決められた日しか見学出来ません・・・

私はこの日他の見学を考えておりましたので
こちらの見学日とは合いませんでした・・・次回に期待です^^

DSC_0373.jpg

DSC_0380.jpg

少し周りを見てからすぐそばにあるウェストミンスター寺院へ向かいました
こちらの見学は朝早めに行かないと大変な待ち時間になると思っていたので
この日は朝早くから行動していました
DSC_0387.jpg

それでも中は結構混んでいましたし
私たちが中のレストランで食事をして出てきたころは
入るまでに長ーーーーーーい列が出来ておりました

内部はオーディオガイドを渡されますので
自分のペースで見学することが出来ます
普通に回っても1時間は最低かかりますので時間に余裕を持って
訪問することをお勧めします

DSC_0377.jpg

こちらを見学した後は夏にしか見学が出来ない場所へ~
さてそれは何処でしょう???次回をお楽しみに♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment