英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第5回目~ティータイム編

★Basic Class★ご報告~第5回目~ティータイム編

<大切なお知らせ>
9月5日より9月19日まで渡英の為
サロン業務をお休みさせて頂きます
現在募集中のレッスンにつきましては
引き続きお申込みを受付致しますが
この間に頂きましたメールのお返事は9月20日
させて頂きますので暫くお待ち頂きますようお願い申し上げます
       

レッスンの後はいよいよティーパーティーです
女主人はK様にお願いして実践をして頂きました

皆様学ばれた事を思い出しながら
少し緊張した面持ちで
実践をされていらっしゃいました
ただあまりに意識し過ぎてしまいますと
ティーパーティーも楽しくはございませんので
いつものティータイムのように
お話しながらお過ごし頂きました

マナーはルールではございません
マナーを守らなくては!
と思い過ぎてしまいますと
ご一緒されている方々への思いやりが消えてしまうと私は思います

相手の方が不愉快になる事はよろしくないですが
過剰にされる必要もないと思います

さて今回ご用意させて頂きましたティーフーズは…

キュウリとサーモンのサンドイッチ
フルーツタルト
マドレーヌ(レモン味)
ココナッツクッキー&ショートブレッド
スコーンです

合わせましたお茶は…
ダージリン2ndフラッシュ タルボ茶園
ムーンライト
Kaorisのアールグレイでした
他にもご用意してあったのですが
皆様お腹に余裕が無くなってしまったとのことで
こちらの2種類に致しました




秋のコラボレッスン募集中♪
10月26日(土)・27日(日)満席

詳細はこちらから → 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする