英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ ☆アンティーク☆グレープシザーズ

☆アンティーク☆グレープシザーズ

イギリスでは栽培されていない果物・・・
パイナップルやグレープ等は
憧れの果物だったと言われています

そんなところからアンティークの中には
このパイナップルを模った物や
グレープが飾りになっている物を多く見かけます

こちらもそのうちの一つ・・・
以前イギリスへ行った際に買って帰ってきました
実用的としてでは無くて飾りとして・・・
(少々難ありでしたので・・・)

葡萄の房から取り分ける時などに使用されます

今ちょうど葡萄は旬ですね~
ちょっとした小物でテーブルも華やかになります♪

o0396028112148418122.jpg

Comment













非公開コメントにする