英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ 〔国内旅行〕~旅の楽しみの一つ~お食事処

〔国内旅行〕~旅の楽しみの一つ~お食事処

旅行の楽しみの一つはお食事ですよね~
とは言っても一見様お断りも多い京都・・・
母は日本食が良いようでしたので、観光案内をしてくれた
ドライバーの方にお勧めを教えて頂き
直ぐにお店へ連絡して下さいました~
とてもラッキーなことに予約が取れて
お店まで連れて行ってもらいました♪

以前老舗旅館柊屋の料理長をされていた方が
独立して開いたお店とのこと
全てのお客様の顔を見ながらおもてなしをしたいとのことで
席数はかなり少ないです
カウンターに5人ほど、テーブルが2席で最大でも10人ぐらいでしょうか???

私は食事中は食事に集中してしまうのでお写真はございませんが
ホームページがありますのでご興味のある方は是非こちらをご覧くださいませ
HP→ http://kiyojirou.com/

この日は鱧づくしのお料理でした~
ちょうど旬だそうで、祇園祭は別名鱧祭とも言われているそうですよ~

京料理はお出汁で作られているのでどれを食べても心地良かったです

最後に鱧の佃煮を使ったお茶漬けが出るのですが
これまた美味しくて☆
生憎売り切れていて鱧は買えなかったのですが
鯛茶漬けの佃煮を買って帰りました~

また次回京都へ行く際は伺いたいな~と思うお店です♪

京都1日目は充実した1日となりました☆

o0480064012612302824.jpg
スポンサーサイト
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする