英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ 〔国内旅行〕~大原・三千院~

〔国内旅行〕~大原・三千院~

毎日酷暑と言われておりますが
皆様体調は大丈夫でしょうか?

昨日はブログをお休みさせて頂きました
時々お休みすることもあるかと思いますがご了承くださいね!

さて、京都旅行の続きです・・・
宝泉院の後は三千院へ行きました
堂内は撮影禁止なので、お庭だけ~

ここにはおみくじの元祖と言われている元三大師(良源)が祀られていました
命日が正月三が日だったので元三大師と呼ばれているそうです

さてお庭を散歩していると、とてもかわいいお地蔵さんに出会いました~
微笑ましいですね~

そして1000年以上も昔に建てられた往生極楽院があります
天井や壁画には本来極楽浄土に舞う天女や菩薩像が描かれているそうですが
肉眼ではほとんどわかりません
しかしそれを復元したものが別の場所にございました
その描かれてい物を拝見すると、1000年以上も前にこんなに鮮やかな色があったのか?
とビックリしてしまいます
本当に極楽浄土の面影を見ることが出来ます
とても穏やかなお顔でした^^

さて三千院を拝観して、時間を確認したら次の所へ行けそうでしたので
更に移動しました~そちらへつづく・・・


三千院
スポンサーサイト
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする