flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

〔国内旅行〕小暑と京の夏~♪

Category旅行
皆様昨日は星に願いを~なさいましたか?
生憎私の住んでいる所では星は見れませんでした・・・
でも笹を飾りお願いは致しましたよ~

さて昨日は二十四節気の小暑でした
東京は土曜日に梅雨明けになったそうですね~
この土日は京都へ行っておりました!!
たまたま東京の知り合いから電話が掛かってまいりまして
梅雨明けをしたことを知りました^^;
それにしても早すぎですよね~水不足は大丈夫なのでしょうか???

さてこの小暑から立秋の前日位までにお出しするのが
暑中お見舞いです
毎年会員様へお出ししているのですが今年はどんなのにしようかな~?
と考えております
皆様も久しくお会いになっていない方へご挨拶をお出しになるのは
いかがでしょうか?

今日から少しずつ京都のお話をさせて頂きたいと思います

そうそう流石京都!!と思ったのは、昨日(七夕)の朝
テレビで冷泉家の乞巧奠の事を放送しておりました~
本で読んだ通りでしたよ~

それでは暫く旅行記にお付き合いくださいませ☆

o0480048012601268234.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment