英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP日本のしきたり・習慣・季節のイベント ≫ 〔五節句〕七夕~乞巧奠~

〔五節句〕七夕~乞巧奠~

いよいよ今日は七夕ですね~☆

綺麗な天の川が観られるでしょうか?

さて七夕の最終的なお飾り~乞巧奠~をご覧いただきましょう
日本で唯一昔ながらのお飾りをされているのは
元公家の冷泉家が有名です
裏千家のお家元でもお飾りをされるようですが・・・

本物の~乞巧奠~を観ることは無いだろうな~と思っていましたら
東京でも観ることが出来ました!!
こちらの飾り方は冷泉家の方が監修されていました
本などでしか読んだことがなかったので観ることが出来て良かったです☆

今日は皆様も“星に願いを~”されてみるのはいかがでしょうか?

IMG_0526.jpg

Comment













非公開コメントにする