英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ 汕頭のハンカチでも♪

汕頭のハンカチでも♪

よく生徒様から、ティーナプキンがなかなか見つからなくて・・・
というお話を伺います
日本ではティーナプキンはなかなか見つけづらいかもしれません
どちらかと言うとディナー用の方が簡単かも???
ティーナプキンですと20cm×20cmになります
(大きくても30cm以内です)

イギリスのアンティーク等で時々見かけますので
私も今までに何枚か購入いたしました

でも何もアンティークでなくても良いのです
例えば、こちらの汕頭刺繍のハンカチ・・・
大きさも丁度良い大きさですし、何と言いましても
こちらの刺繍は全て手刺繍で、とっても素敵です☆
もっと細かく刺繍されている物ですと、1枚で〇万円・・・
正直アンティークの物より高くつくこともあります

刺繍も全面に無くてもワンポイントで良いと思います

なかなかお気に入りのティーナプキンが見つからないときは
デパートのハンカチ売り場をのぞいてみて下さいね♪

CIMG8131.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする