flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

☆Advanced Class☆ご報告 第1回目~ティータイム編~

Category紅茶教室Advanced Class
Advanced Classの続きです

レクチャーの後はティータイム・・・
食器はいつものようにお好きな物を選んで頂きました

ファーストフラッシュは青々として若々しいので
グリーンが合うような気がします~と
お茶のイメージに合わせて食器を選んでいらっしゃいました☆

この日のウェルカムティーはファーストフラッシュの水出しを・・・
そしてティータイムも今度はホットで同じファーストフラッシュを
お淹れ致しました

そして生徒の方がどうしても美味しく入らないのです・・・と
おっしゃってお持ちになられた
マリアージュフレール三越限定のお茶をお淹れ致しました
確か名前は、Pari Ginzaだったような???

一口含みますとあれ?味がしない?と思いますが
後から鼻の奥を通って香りが追いかけてくる・・・
そのようなお茶でございました
お茶をお持ちになられた方も、美味しいです☆と仰って下さいました

多分ちょっとしたお茶の量とお湯の量の違いかな?と思いました

次回は銀器&カトラリーについてです
また来月お目にかかれますのを楽しみに致しております♪

CIMG8100.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment