英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ 【1Day Lesson】ダージリをとことん愉しむ会~Part1~

【1Day Lesson】ダージリをとことん愉しむ会~Part1~

土曜日・日曜日に“ダージリンをとことん愉しむ会”
開催いたしました
お天気にも恵まれ、過ごしやすい中でのレッスンが出来ました

まずはインドの茶産業について少しレクチャーを致しました
特にダージリンについては写真や地図などをご覧いただきながら
お話をすすめて参りました

今回のレッスンは勉強というよりも
お茶の香り・味の違い・時期での違いを分かって頂けたらな~と
思いました

ご用意したお茶は・・・
-1st フラッシュ-
タルボ茶園
シーヨック茶園
ソウレニ茶園
ハッピーバレー茶園

-2nd フラッシュ-
キャッスルトン茶園

-オータムナル-
ジュンパナ茶園

以上のお茶をお飲みいただきました

勿論全てティーカップにてサーブ致しますので
こちらだけでも6種類(6杯)お飲みいただきました

またウェルカムティーは1st フラッシュの中から
一つを選び、水出しのアイスティーをお出しいたしました
アイスティーで飲む味とホットティーで飲む味との違いも
感じて頂けたようです☆

さらに今回は香りをより分かり易くするために
聞香杯を使って頂きました~
香りの違いや味の違いに驚かれていらっしゃいました!!

レクチャー中はお菓子とのペアリングも愉しんで頂きました
そちらのご紹介は明日させて頂きます♪

ダージリンセッティング
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする