英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第1回目~レッスン編

★Basic Class★ご報告~第1回目~レッスン編

先週の火曜日並びに日曜日
Basic Class第1回目がスタート致しました

まずは自己紹介をして頂きレッスンスタートです

第1回目は紅茶の基礎知識を学んでいただきます

・お茶の違いについて
・紅茶の製造方法
・美味しい紅茶の淹れ方
・保存方法
・アレンジティ~マサラチャイ~

どちらのクラスの方も普段から紅茶を飲む機会が
多い方ばかりでしたので
沢山の質問が出て、その場で一つ一つクリアしながら
レッスンを進めてまいりました

一通り説明をした後、デモンストレーションを
ご覧いただきました
そして実際に皆様にポットを使って実習をして頂きました

またアレンジティとしてマサラチャイについて
説明させていただきました
その後作り方をご覧いただいた後
味を確認して頂きました

レッスンが始まったころは皆様緊張気味でしたが
共通の話題が多いので直ぐに打ち解けていらっしゃいました

実習の後は皆様がお淹れした紅茶と
私の方でご用意した紅茶でのティータイムへ・・・
明日ご紹介させて頂きます☆


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする